Whithersoever-blog

面倒くさがりなのであんま更新しません。しょうがないです。ホームページもやってます。↓リンクからどうぞ。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2005年今年キタ!(・∀・)曲ランキング

*今年リリースされた曲*


1、STAND BY ME/GOING UNDERGROUND(05/18)

今年一番キタ!曲!GOING UNDERGROUND自体は中3から知ってたけど
ようやくキタ感がね、まあ続くかどうかは知らんけどね(何
編曲がもっと俺好みだったら確実に人生のヒット曲になったであろう曲。


2、春の歌/スピッツ(04/20)

スピッツは「遥か」以来自分としてはイマイチだなぁ、と思ってたんだけど
この曲でスピッツ熱一気に復活ww ミワテツのアルペジオが冴えてるww
往年のスピッツらしい1曲。


3、気がつけば あなた/松浦亜弥(09/21)

松浦亜弥は「めっちゃホリディ」以来のヒットww
俺のまわりでは不評だったんだけどねorz いいと思うんだけどなぁ。
こういう静かだけど熱い曲は好きですww


4、POP STAR/平井堅(10/26)

いやPOP STARっていうかむしろVI(略
働いたら負けかなと思っているwww


5、アスタリスク/ORANGE RANGE(02/23)

「花」のあとにリリースされた曲。
歌詞の意味の無さはまあ置いておいて、
問題は最後のサビの転調!あの転調は、ものすごいと思う!
以上(何w



*2005年に知った曲*


車輪の唄/BUMP OF CHICKEN(2004)

藤原基央の歌詞はリアル感が変にくどくて(特に「K」とか)
あんまり好きじゃなかったんだけど
この曲は描写が上手い具合にできてい(ると思う)て
しかも何気ないところに「ぽつっ」と入ってるひねりがすごい(・∀・)イイ!
(「一番高い切符『が』行く」とか)
バンプで一番のお気に入りになったのは言うまでもなく(´ー`*


Tomorrow never knows/Mr. children(1994)

いやむしろ今まで知らなかったのかよ!ってのはナシで(ぁ
だってさ、94年とか7歳だよ?wむしろ何でみんな知ってるの?w
アリエナスorz


SUNDAY/ザ・ベイビースターズ(2004)

愛の伝道師ベイビースターズの、珠玉の1曲w
いや、ほんとに、彼女持ちのしあわせな奴(けっ!(´д`+
は1回聴いてみてw 損はさせないww
そんくらいの名曲だと思うんだけどなぁ、知名度ないなぁorz


てがみ、AM11:00、ホワイトビーチ/HY(2003、2004)

ごめんなさい、HY知ったの今年ですw
まずてがみの良さに気づき、Street Storyをおt・・・ゲフンゲフン、借りて(何w
HYは男声がピュアボイスw で女声がパワフルな歌い方で
ギャップがあるけどコーラスが上手く引き立ってていいですね。
あとHYのラップはあんまりラップっぽくないというか、
歌詞をメロディーに合わせた時に余った部分をラップにしましたみたいな
そんなとこも好きです(´ー`*


このくらいかな?結構前半のとか忘れてたなぁ;;
そんなわけで、来年もアーティストさん頑張ってくださいw



  1. 2005/12/25(日) 00:32:20|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

タイトルなし

お久しぶりです。いろいろとあって更新してませんでした
(まあ7割くらいはめんどくさかったからなんですが(爆))
今日のブログはイタいのでよっぽど暇な方以外は読み飛ばしていいです。
そんで適当にプギャーしといてください




最近は何つーか、精神的にものすごい不安定です。
詳しくは書きませんが、のび太君ってしずかちゃんをお嫁さんにする未来のために
毎日一喜一憂してるじゃないですか。あんな感じです。

もうね、バカかと。
普段の俺なら確実にバカにします。こういう人間は。

俺は内容が散文的で主旨がつかめない上に自分の身の上を晒して
不特定の同情を買おうとするブログは大嫌いなんですが
そんなのも書きたくなるよっていうね。
そういうのを書く人の気がやっと分かりました。
自分の貯まってる何かを吐き出すのって楽だもんね。

もうさぁ、今までは特に気にしなくて済んでたんだけど
ちょっと考えたら将来って何の保証もないんですよね。
明日ーとかあさってーとかもまあそうなんだけど、
例えばもしかしたら一生独身のままかもしれないとか、
もしかしたら就職が上手くいかないかもしれないとか、
就職してもいつかリストラされるかもしれないとか
いつか腰痛が悪化して寝たきりになるかもしれないとか

でもさ
未来について話すときは全部maybeを付ける

これって合ってるんだけど
何だか悲しくなりませんか?

まあ近い未来のことに関しては俺も約束は守りますよ。ただね、
それこそ未来なんて誰にもわからないんだから
遠い未来のための約束なんて途中で変更を余儀なくされても仕方ないから
今この現実を満足させるために
even ifで始まる約束をしたっていいんじゃないの?

と俺は思うのですが
世論的にはやっぱりこういうのはまずいのかな。よく知らんけど。

俺は
不安がってる友人とかによく
「あと○○日(時間)だけじゃん!すぐすぐ!」とか軽く言ってますが
悩んでる側になるとめっちゃしんどいですね。
まあ俺の場合はなんだかんだで結局すぐ時間が経ってしまうなので
このアドバイスは強ち外れてもないと思うんだけど
時間って絶大な力を持ってるから、もどかしいし怖いですね。


さてまあとにかく、俺はこれからどうすればいいんだろ。
心の支えが無くなるっつーのは何とも不安ですね。
アイデンティティってこういうもんなんだなぁってやっと分かりました。
高校の頃、大切な人が言ってたことがやっと分かった。
アドルフはアイデンティティが欠けたあとは悲惨な運命でしたが
俺も何か代わりのものを探さないとこのまま「余生」に入っていきそうで
怖いです。いやほんとに。

俺は「人に相談する」ってのをあんまりしてこなかった人間なんで
自分の気持ちを言葉にするのが下手くそらしいです。
でもそろそろ誰か頼るかもしれません。
頼られた人はかわいそうですがどうか相談に乗ってください。


そんなわけで管理人でした。



  1. 2005/12/19(月) 03:56:55|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

シワス

なんか今年もあと一年ですね。管理人です。
11月の終わり頃に急に閃いてHPリニュしました。
今回はframeやiframeを使わずにdivで囲んだのをcssでテーブルっぽくしてみました。
これだとIEとFireFoxでのcssの解釈にあんまり違いが出ないから
ブラウザエンジンでどーのこーのは楽チンでした(・∀・)
ただやっぱこういうデザインだと画面サイズの対応がめんどくさいorz
800*600でも表示できるようにするのはまあいいんですが
(どーせそんなに大きいページにならないしw)
1280*1024とかになると逆に画面の1/3くらいしか表示されなくて
あと全部余白というね(笑)あれはもうどうしようもないって・゚・(ノД`)・゚・。
だからなるべくうちのHPを見るときは1024*768でお願いします(つд`
これがベストサイズです(笑


あぁあとね、こうすると更新がめちゃくちゃ面倒くさいことに気がついたorz
あとは全部に余計なソースを書かなきゃいけないからファイルサイズが若干・・・
カウンタとか付けるにも毎回読み込むから多重カウント処理しないと
カウントがものすごい数に(爆笑)


他にはー掲示板が酷いw ソースとかもうね、めちゃくちゃです(´д`;
もうちょっとCGIを勉強したら掲示板ももっと簡単なものにしよう・・・
今のは多機能すぎて何がなんだかよくわからない(笑


まあでも、軽さは保障します(うちISDNなんでorz ダイヤルアップで10秒以内に表示できます)

あとそう言えばこの前久しぶりにMIDIに触りました。
今年中にはひとつくらい更新したいものです(何w




さて次は親父のHPかな(・з・)

P.S.ドットコムマスターはあきらめました(ぉ



  1. 2005/12/01(木) 10:59:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

好きな音楽を適当に語る(2)DAPUMP

DAPUMPとか!超懐かしいから!忍逮捕されちゃったから!!


というわけで今回は沖縄出身の4人組、DAPUMPです。
DAPUMPって言ったらまあ普通出てくるのは「if...」とか「Purple the olion」辺りでしょうが、

甘い!

デビュー時からのファンだった俺から言わせてもらえば
DAPUMPはCom'on!Be my girl!までだ!あとはDAPUMPじゃない!・゚・(ノД`)・゚・。
(変な人が何か騒いでると思って読んでくださいw)



さて、DAPUMPの名曲中の名曲といえばやっぱり
Rock da houseですが(超微妙ww
ちなみに俺の好きな曲はこのようになっております。

1.ROCK DA HOUSE
2.Don't Stop Lovin'!
3.Love Is The Final Liverty
4.JOYFUL
5.Medicine of Love

なんつーかさ、ランキング微妙w 1位とかアルバムにも入ってないからね(´д`
でもなぁ、いい曲だと思うんだけどなぁ。俺たちはー恋の哲学者でーとかw
3位以下はシングル(5位はJOYFULのカップリング)だから知ってる人もいるかなー?


さてここからはアルバムレビュー(・∀・)


1.EXPRESSION
あれだよね、DAPUMPのアルバムってInterludeが入りまくってるのが特徴だよね。
その辺がAkio Togashiクオリティなのかな(何
なんか取りあえずLove Is~が長いんだよね!Do I doとか言って!(笑
あとInfinityがいい感じにリアレンジされてたり(俺はこっちの方が好き)
この時はまだ全然有名じゃなかったんだけど、唯一売れた曲が
Rhapsody in Blueだったんだよね。懐かしいなぁw
あとこのアルバムのジャケットみんな若すぎ(笑)疾風乱舞がおっさんに見える(笑


2.Higher and Higher
このアルバムは、間違いなく名作!いい曲ばっかり(・∀・)
もうこれ最後に聴いてから4年以上経つけどほとんど覚えてるからね(笑
とりあえずJOYFULでツカんで、YOU CAN UNDERSTANDというこの渋さ(何w
あとはー売れた曲(それなりに)が結構入ってるのもいいよねヽ(´ー`)ノ
人気の火付け役になった(と思う)Crazy Beat Goes On!とか、
Around The Worldとか、Baby,Baby,Babyとか。
そしてやっぱりジャケットの写真がわk(略



あぁなんか懐かしいねw もう一回聴こうかなw
でもあの頃とかカセットテープだったからもうカセット再生できるハードがないorz



  1. 2005/11/26(土) 14:08:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

こんにちわ

どうも管理人です。いつ振りだ?覚えてないや(ぁ
最近は学校→バイト→メッセ→就寝の毎日です(つд`
じゃあ最近起こったことをちらほらと・・・



①色検
色彩検定3級受けてきました。場所は慶応の三田キャンパスだったんだけど
三田駅を降りてNECの社ビルを横切っていくともんのすごい細い道が続いてて
「あー絶対道間違えたわ。あの大通りに出て無かったら引き返そう・・・」って思ってたら

ビルが立ち並ぶ中にドーンってありました。校門が。

しかも右手には東京タワーが!あれって三田にあったのね。知らんかった。
んで試験のほうはまあ、傾向予想が見事に外れてまじびびった。
最初にマンセル出るし、後半インテリアとファッションばっかりだったし・゚・(ノД`)・゚・。
まあでも、あとで自己採点したら93点取れてました(・∀・)

終わって飯食って昼寝でもするかーと思ってたら
目黒→二子玉川のバスで見事に爆睡w 目が冴えてしまったので
溝口に寄って帰宅。溝口はドラム置いてあるゲーセンがいっぱいあって(・∀・)イイ!!
二子玉川のファンファンはこの前行ったらシンバルがぶっ壊れてたので
しばらく封印・・・(-人-

あっそう言えば、e-Amusementでドラム設置店舗検索してたら
鷺沼にもあったらしくて、行ってみたんですが
人もいないしよく弾むし、何より他の音ゲーがないから静かで(・∀・)イイ!!(笑
あざみ野はやりづらいから今度からはこっちホームでw ギターないけどorz


あぁそう言えば、ドラムスキル800行きました。
はい、NONSTOP頑張りました。恋せよ乙女(WANDSかよww)コースとか
最後「つーかロクなやついーなーいー」のとことかWARNING!すら点灯してませんでした。
いやでも、最近ドラム熱いです(V2寸前になって)上達してます。
つい先日はコンチェル赤をクリアしました。やっと佐々木系クリアできたw
でも何かSPが45%とか有り得ない数値がorz これでクリアできるのかw
あとはーLV70台の曲でもSが取れるようになってきましたヽ(´ー`)ノ
でもまず性格が大雑把で適当なのでフルコンとか無理無理無理無理ダメージダメージ(w
↑てかこれ分かる人どのくらいいるんだろうww


あぁそう言えばバイトなんですが、塾の講師を始めたんですよ。
そしたら数Aと数Bの子を受け持ちになって、分からない訳にはいかないから
頑張って復習して思い出してるんですよ。まあでもね、数Bまではいいんだよ。
ちゃんとそれなりに公文でもやったし、授業も受けてたしw


でもね、でもね・・・


今度ついに数3の子が来たんだよ!数3とか!数3とか!




ごめんもう覚えてないし元からできないorz(ww



高校時代は特に勉強しなくてもなーなーで卒業できたのに
高校を卒業してから必死に勉強するなんて・゚・(ノД`)・゚・。



まあ、頑張りますw
じゃあこの辺でノシ



  1. 2005/11/19(土) 15:20:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
  次のページ >>

  

